『月』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ
2016年09月07日 09:51
タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギー巨人倍増を持つと言われるのは、「大アルカナ」という22枚のカード。
今回はその中から『月』シンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。
1.『月』のカードって何?
「ウエイト版」と呼ばれる『月』のカードは、22枚あるタロットの中の18番にあたります。そのカードの絵柄には、満月とも三日月とも見える不安げな表情の月の下、照らされた狼と犬が月に向かって吠えています。また、湖からザリガニが陸に上がろうMAGNA-RXペニス増大丸としている描写も。白い柱が2本あり、その中央に遠くへと続く道が描かれているの が印象的なカードです。もしかすると、月の表情や吠える狼などから、あまり嬉しいカードには見えないかもしれませんね。
2.『月』のカードの意味
絵柄からわかる通り「不安」「あいまい」「迷い」などの三體牛鞭ニュアンスがあり、「スッキリしない」状態を表します。思い悩んで考えてばかりで結果を出せなかった り、得体の知れない不安を感じたり、人の潜在的な願望や恐れ、不安、過去のトラウマなど、普段意識されていない内面を表しています。
3.『月』のカードを引いたら
あ なたの気持ちの中に、よく分からない不安があるとき。上手くいっているのにどこか気持ちが揺らいだり、はっきりしないモヤモヤ状態です。まずは、心の奥の 声に耳を傾けるように不安な感情に向き合い、心配事や恐れをやみくもに増やさないようにしましょう。ある意味、自分自身の目標を再確認してみる時期とも言 えます。「月」のカードは、他人の言葉に惑わされたり、自分に嘘をついたり、空想を追いかけることのないよう忠告してくれているのですね。